○心厨房@東陽町 20回目2012/09/03 18:49:17

先日頂いた○心厨房の塩つけ麺の「塩加減」が好みだったので、此の日も足が向く。

○心厨房@東陽町 20回目-1

○心厨房@東陽町 20回目-2
動物系のテイストを強く出した作品なので、此れ位確りした塩が合って居るのだと思う。 メニューから醤油の温麺が無く為った(つけ麺は有る)のに気が付いたが、前述の様な構成のスープだと塩との差別化が難しいのかも知れない。 券売機には有るのかな? 確認しなかったので… 此の作品を此の塩で頂くのは2回目なので、前回程の感激には為らない迄も、矢っ張り好みの味わい。 加水率の高い太麺に七味を振って、檸檬を絞って、スープに漬けるのが良い。 此のスープはスープ割をせずに、生(き)で飲むのが好きなのだが、流石に全部飲んではヤバイかな。 ボリュームも多くなくて、小生向きの一杯。

コメント

トラックバック