ムタヒロ@国分寺 9回目2012/08/30 01:01:00

此の夜、ユウタがムタヒロに伺うと云うので、付いて行く事にした。 先日、牟田さんがロックンロールワンに来て下さったので、其の答礼との事。 良い心掛けで有る。 1時間程前乗りして、一寸だけ孫の顔を拝んでから、ムタヒロへ。 牟田さんは、凪の生田さんからの御呼出で御不在。 ヒロさんと御二人のスタッフの体制。 もう直ぐ2号店がオープンするので、準備/研修期間なのかも知れない。

ムタヒロ@国分寺 9回目-1
最初にビールで乾杯。

ムタヒロ@国分寺 9回目-2
御摘みを頂戴して、未だ「鶏そば」が有ったので、嬉しくも其れを御願いした。 100%エレガントと云う訳では無く、或る意味、懐かしい田舎風味を感じさせる鶏の味わいが、とっても好みだ。 三つ葉との相性やチャーシューの旨さも良い。 如何にもムタヒロらしい旨さが丼に詰まって居る。 別皿で添えられて居る生姜を落として味の変化を楽しむ。 凪謹製のややウェイビーな太麺の素朴なタッチが此のスープにマッチして居る。 此の味わいで人気の出ない訳が無いと云う訳だ。 ユウタは勿論、煮干な一杯を完喰して居た。

駅前でワインを空けてから遠路帰宅。 国分寺は遠いのだが、久し振りにユウタの話を沢山聴けて、頼もしく為ったと目を細める。

コメント

トラックバック