今日のめじろ@藤沢 其の6782012/08/14 23:23:00

此の日もオヤジさんの顔色をチェック(笑)に伺う。 ちゃんとひとりで頑張って居ました。

今日のめじろ@藤沢 其の678
此の日は、暖かい一杯をリクエスト。 冷たい作品が続いたので、基本に帰ろうと、醤油ら~めん。 焦がし葱のトッピングは忘れずに… 久し振りにオヤジさんの温麺を頂く。 温かいスープの方がより穏やかに感じられる。 冷たいスープは、どうしてもキーンな印象が出るので、こんな印象を持つ。 柔らかくて穏やかなスープに餅ぃくてやや柔らかく茹でられた麺。 如何にも佳境に入ったオヤジさんらしい一杯。 でも…矢っ張り、大汗が噴き出して来て、スープを完飲する根性が無かったなぁ。
「亦、明日ねぇ」って、御盆最中でも、もう難しいかな(笑)。

コメント

トラックバック