今日のめじろ@代々木 其の6752012/08/11 01:01:00

ロックンロールワンから、金メジと云うパターン。 前週は夜の代々木をパスして仕舞ったので、2週間振りに暖簾を潜る。 カウンターには FILE さんの姿が見える。 一番奥を空けて居て下さったので、其処へ滑り込む。 御忙しい時間を遣り繰りして、来て下さるのは嬉しい。 配送手配して居たモンテスアルファも無事にセラーに収まって居た。

今日のめじろ@代々木 其の675-1
金曜日の夜の正当な過ごし方だ。

今日のめじろ@代々木 其の675-2
チャーシュウを焼いて頂いて、力丸君ならではの素朴な味わいを楽しむ。 仕事に戻られる FILE さんを見送ると入れ違いに、ケンちゃん登場。 すっかり「大人」の雰囲気で、過酷な仕事にも果敢に取り組まれて居る、と云う御話を伺う。

今日のめじろ@代々木 其の675-3
塩ベースで造って頂いた「冷やしサワー」。 最後の炭酸出汁をダブルボンベで注入。 塩で頂くのは初めてだが、炭酸の刺激がより活発に感じる。 勿論、最初だけの話だ。 後は冷やしら~めん其物で、めじろの味わいが充分に伝わって来る。 優しいめじろの伝統のテイストは、力丸君のキャラにも合って居るのだろう。 両者の味が混然として、アップデートされて行く。 最早、「力丸君の」と冠しても良いだろう。

翌週の月曜日は、たった1日の夏休みだ。 年に1度の3連休…

コメント

トラックバック