今日のめじろ@藤沢 其の6732012/08/04 01:01:00

週末は何かとスケジュールがフルで、伺えない。 ウィークデーは、夜の営業は無い…と、意外に伺い難い地元のめじろ。 其れではいかんと、代々木本店の金メジを犠牲?にして、藤沢へ。 此の日の代々木には、FILE さんの欠席届が出て居るので、力丸君の顔を見るのは、土曜日に繰り越しとした。 此の日は、厨房にはオヤジさんだけで、Sさんは御休み。

今日のめじろ@藤沢 其の673-1
冷やしつけ麺が続いて居たのだが、「冷やしら~めん」が登場したので、醤油味で焦がし葱をトッピングして頂いた。 因みに塩味も出来るそうで、其々5杯程度の限定だ。

今日のめじろ@藤沢 其の673-2
気持ちの良い一杯。 適度に冷たいし、味わいは「めじろ」だし。 暖かいスープを只冷やした訳では勿論無いのだが、冷たくても暖かいスープと同じテイストを美味しく頂ける。 詰まり、そう云うアジャストをして居ると云う事だ。 キリリと締まった麺の喰感も、喉越も上々。 そして、此の醤油スープには焦がし葱が、ピタッと嵌まる。 冷たくても香ばしく焙った葱の香りと美味さが活きて居る。 此は良いねぇ。 チャーシューも美味しいし、メンマの妙な甘いテイストも払拭されて居た。 此の季節の御薦めの一杯。

此のフォトを見て「気付いた方」は、「めじろオタク」の免許皆伝。 蓮華が女性用なんですね(笑)。 単なるオヤジさんのミス(爆)。

コメント

トラックバック