今日の渦 其の4602012/08/01 01:01:00

文月最後の一杯は、渦で。 と云う気分で本鵠沼に向かう。 早い時刻から常連さんが御二人来られて居て、小生の相手をして下さる。 Yちゃんやお母さん準備に専念する事に為ったRさん、毎日顔を出されるHさん… そんなこんな(どんな?)で、
今日の渦 其の460-1
此の夜はエル・マセットとサンビアッジョの2本を空ける事に。

今日の渦 其の460-2
レア・チャーシューは、盛付が華やかに為った。 エル・マセットに良くマッチした味わいだ。 レア・チャーシューの場合は特に御店に依る味わいの違いが大きく出る。 小生が頂く処は何れも美味しいが、ワインで頂ける渦と燦燦斗(御所様と一緒の時だけね)は嬉しいシチュエーションだ。

今日の渦 其の460-3
渦のピザがリニューアルして、3種類のラインアップ。 洒落たボードに乗せて提饗される。 此れはAさんリクエストの白子ピザ。

今日の渦 其の460-4
もうひとりの方のオーダーは「肉味噌とトマトのタコス風メキシカン」。 此の新規参入ピザは、小生の好みだなぁ。 サンビアッジョにベターマッチ。 芳実オーナーは、「ピザの美味いラーメン屋を目指す」そうだ(笑)。 是非!

今日の渦 其の460-5
「湘南獅龍麺」に使った、白子(シラス)ボールを揚げて見ました、と芳実オーナーから頂戴した。 中々風雅な味わいに為って、フワフワの喰感も楽しめる。

今日の渦 其の460-6

好い加減、御腹も膨らんだので、主麺は「ZARU」をリクエスト。 しょうがねぇなぁ…と、いっぱいの御好意に縋って頂く。 麺が美味くて、山葵で直喰。 飲んだ後は、此。
今日の渦 其の460-7
漬汁だが、無理に御願いして置いて何なのだが、良く何時でも此が用意出来る物だ。 凄く和風な濃いテイストで、冷たく締めた麺を薬味と共に落として頂くのに最適化されて居る。 直喰も良いし、漬けても良いし、だ。 此の我儘だけ?は何時迄も許して頂きたいなぁ。

コメント

トラックバック