今日のめじろ@代々木 其の6622012/06/30 01:01:00

翌週からは、恒例「夏の禁酒期間」に入る。 2012年は例年よりやや短い2週間の予定だが、翌週と翌々週は金メジを欠席予定。 で、暫く行き違って居た FILE さんに御挨拶を、と待ち伏せ。 忙しい FILE さんが来られた頃には、すっかり出来上がって居た小生だが、御目に掛かれて良かった。 「きむら」の「看板娘」は別人だった見たい(汗)…

今日のめじろ@代々木 其の662-1
ほぼ開店と同時位のタイミングで到着。 セラーからモンテスを取り出して、奥のカウンターに収まる。 セラー内の湿度が少し低い様だが、寝かせて居る間に落ち着いた旨味が出て来た様に思う。 天井から延びて居た空調のダクトを取ったら、背景がスッキリした。

今日のめじろ@代々木 其の662-2
忙しい力丸君を煩わせて、チャーシュウを焼いて頂く。 摘みを挟まないで飲む(御奨めは出来ないが)のは、苦に為らないので、此の一皿で充分だ。

今日のめじろ@代々木 其の662-3

今日のめじろ@代々木 其の662-4
色々と御話やら、情報交換やらを御客様の波の硲でゴチャゴチャと。 此の夜に頂いたのは、「味噌つけ麺」。 随分久し振りで頂いたが、充分以上に合格点で美味しい。 ピロピロした平打の麺は、直喰しても風味、喰感とも良い感じだ。 漬汁はピリ辛だが、此の辛さと味噌が持つ甘さとが中々旨く拮抗して居て、楽しめる味わいに為って居る。 あぁ、矢っ張り、相当に美味い。 ネットでの高評価は伊達じゃない。 ネットでも散見するのだが、「こんなに美味いのに何で空いて居るんだ?」。 いや、非常に波が激しいのだ。 夜でも座れなく為るタイミングも有れば、オヤオヤ…と云う瞬間も亦出来る。 ガンバリズムを漲らせないで、然気無く必死の力丸君のスタンスは、好ましい。 何時迄も応援を続けたい。 そんな忙しい力丸君だが、味の向上や新作にもトライして居る。 FILE さんに用意された、「味噌煮干の冷やしラーメン」は中々の力作。 是非、FILE さんのブログで!

コメント

トラックバック