今日の渦 其の4532012/06/29 02:02:00

と云う訳で、御母さんと一寸寄道をし乍も、ロマンスカーで渦に到着。 矢っ張り、いらっしゃる方は、居る物で… HさんとSさんの御話に混ぜて頂く。 中途半端な腹具合では有るが、赤ワインをグラスで2杯。

今日の渦 其の453-1
Sさんが持参されたアオリイカをSちゃんが見事に捌く。 先日の太巻にしても、此の烏賊にしても、渦の鮨屋計画は大騒ぎをし乍、密かに進行中。 近日中にイベント有るかも、です。 で、大層美味な烏賊に合わせて、白をグラスで一杯。 結局、此の夜も蔦から飲み続けて居る。

今日の渦 其の453-2
〆には、芳実オーナーの隠し作品の「ブラック」をハーフで造って頂いた。 濃い醤油テイストのスープには、黒胡椒がマッチする。 芳実オーナーの作品で黒胡椒と合わせる一杯は珍しい。 珍しくは有るが、ちゃんと彼のテイストに為って居るから其れは大した物だ。 濃くて醤油だけの味わいなら、例えどんなに良い醤油を使っても美味いラーメンのスープには為らないのは、当然だ。 でも、此処迄醤油感を高めても、そう為らないのが巧みなんだね。 蘖と青菜、チャーシュウ(ノーマルの醤油らぁめんに使うのとは違うタイプ)とメンマ。 素朴な造り乍、何かビリっと締まった様な気がする。
すっかり楽しんだら、ヤバイ時刻に… 翌朝も2番電車なのだったと、Rちゃんを送ってバタバタと帰宅。 ネモイ…

コメント

トラックバック