今日のめじろ@代々木 其の6592012/06/16 01:01:00

ラーメンスケジュールの建て難い週が多く為った。 リタイヤ可能迄の時間が指1本で足りる様に為り、バトンタッチも進み、オフィスで過ごす時間が多く為る。 移動の途中にラーメンと云うのは、難しく為っちゃったね。 此れだけはメリット?だったのだが… ラーメンばっかり喰べるのも、そろそろ卒業しないと… もう直ぐ人間ドックだし…

今日のめじろ@代々木 其の659-1
なんて彼此考え乍、昼喰は近くの中華屋さんで、皆と一緒に固焼そば。 ラーメンを頼める店でラーメン以外をリクエストするのは、極めて珍しいけれど、野菜も沢山で其成に美味しかった。 でも、このボリューム(玉子はパス)を喰しては駄目かも(笑)…

そんな金曜日の夜は、代々木へ。 勢い金メジもスケジュール的に厳しいのだが、前週も次週もパスなら、此夜は是が非でも、力丸君の頑張って居る様子を応援に行かなくては為らない。

今日のめじろ@代々木 其の659-2
前夜も1本空けたので、此夜は半分に留めよう、翌日は御所様と御目に掛かるのだし… と云う決意?で、モンテス・アルファを抜栓。

今日のめじろ@代々木 其の659-3
チャーシュウを焼いて頂いて、モンテスの友。

今日のめじろ@代々木 其の659-4

今日のめじろ@代々木 其の659-5
主麺は、夜だけに提饗されるつけ麺。 此夜は醤油で御願いした。 平打の麺は幅は有るが、比較的薄くてスルスルとした印象。 直喰すると風味が適度に出て居て、相変わらず、力丸君の麺は良く打てて居る。 別皿の焦がし葱を麺にばら撒いて、更に直喰。 おぉ、此れは良いねぇ。 で、喰べ過ぎない内に、漬汁に浸す。 ネットでも好評の力丸君のスープ。 今は力丸君の味がめじろなのだ。 和風なのだが、何処かに一寸だけ、香草風味が隠れて居て、穏やかな醤油や鶏の陰からチョコっと顔を覗かせる。 そして、醤油の漬汁は結構、辛味が効かせて有るのが特徴だ。 たっぷりの葱は、めじろの伝統。 大きくカットされたチャーシュウも潜んで居る。 やっぱり、美味しいよね。 尤もつけ麺は、塩の方が売れ行きが良いそうだ。

コメント

トラックバック