今日の渦 其の4492012/06/10 07:58:03

此の夜は、渦の常連さんでワイン好きの4人で飲みましょう、の会。 観桜の際に約束したのだが、4人の都合が揃う迄2ヶ月掛かった計算に為る。

今日の渦 其の449-1
此の夜に開けたのは、赤ばっかりの5本。 もう1本、Cさんが持ち込んだボトルが有ったのだが、其れはセラーに収めた。 実は左から2本目は、芳実オーナーへのプレゼント品だったのだが、小生がさっさと抜栓して仕舞ったので… 1本飲み切れなかったと云うオチ。 矢張、ワインは大勢で楽しむのも良い。 あーだ、コーダの勝手な(笑)コメントも、其々に含蓄に富む?。 個々のボトルのコメントは、別記事に譲りたい。

今日の渦 其の449-2
前乗り、いや定刻に着いた小生に芳実オーナーが、何時ものレアチャーシュウを造って呉れた。 実は、ユドロ・バイエのレ・クロを味見し始めて居て、其れの "hors d'oeuvres" にした。 う~ん、最高の組合せじゃないかい!

今日の渦 其の449-3
漸く皆が揃うと、芳実オーナーが、此の夜の為に用意して呉れたチャーシュウも登場。 何時も御気遣い頂き、感謝。 イタリアン・パセリ(最近の飾葉は、「姫三つ葉」と好い、此れとか…難しいのぉ)を乗せたタレ焼は、気持ち甘目にシフトして居り、赤ワインにミートさせて居る、流石。 添えて有るのも、そんな傾向のテイストを施されたアンチョビ。

今日の渦 其の449-4
酒盗のミニピザ。 此方もワインの摘みに合う様にアレンジされて居る。

今日の渦 其の449-5
此方は、御母さんの3種盛。

今日の渦 其の449-6
更にメンマ好きの方のオーダー。

今日の渦 其の449-7
定番のベル・キューブ。 小生は此れをチョコチョコと摘まむのが、大好き。

飲んだ、飲んだとオーダーストップの時刻を過ぎて、重く為った腰を上げる。
芳実オーナー、御世話に為りました。 皆さん、有難うね。
藤沢のB♭で、呑み足したのは内緒にしたい。

コメント

トラックバック