今日の渦 其の4462012/05/15 23:23:00

めじろ藤沢店は前日に引き続いて、この日も無断臨休。 雨の中、遠路戻って来たのに。 この7日間で1日だけの営業だったので、ホームページでの告知も躊躇われるのかしらん? この状況は御客様離れの原因に為らないかと案じて居る。 オヤジさんの体調は相当に優れない様なので、一旦休業されて、仕切り直されては如何かととても心配だ。

で、この日もバックアップ(笑)の渦に伺った。 夏の髪型に変わって、キュートさが増したMちゃんと芳実オーナーが迎えて呉れるとホッとする。

今日の渦 其の446-1
この日の午後は休みを取ったので、堂々と一杯。

今日の渦 其の446-2
で、亦、レアチャーシューを御願いして、昼間からハッピーアワーをエンジョイ。 此からの季節は毎日、此処で此の時刻にこうして居たい物だねぇ。 雨の日も、晴れの日も…

今日の渦 其の446-3
この日から復活した味噌らぁめんを御願いした。 栄光の初杯だそうだが、矢っ張り美味しい。 試作はイメージ通りに行かなくて、造り直したとか。 芳実オーナーにしてもそんな事が有るんだね。 いや、其方を頂きたかった(笑)かも。 渦の味噌スープには独特の旨味が詰まって居る。 手が込んだ作品と云う印象がヒシヒシと伝わって来る。 小生が記憶して居たよりも、比重が重くない感じだが、物足りないと云う事では勿論無い。 味わいは充分以上で、小生的には此位がベターだ。 芳実オーナーに依れば、熟成時間に起因するのだろうとの事。 うん、味噌が復活して、亦、選択肢が増えたね。

コメント

トラックバック