今日のめじろ@代々木 其の6512012/05/07 19:27:52

この週は金曜日はおろか、このワンタイミングしかない、と云うめじろの代々木本店。 開店前に力丸君と話すチャンスが有って、色々と情報交換(笑)。 日曜日の藤沢店の臨休は「無断」ではなくて、ホームページに掲載するタイミングが遅れ、開店時刻後に為って仕舞ったと云う事だった様だ。 オヤジさんの名誉の為に訂正して置きたい。

今日のめじろ@代々木 其の651
この日は、珍しく「特製」の醤油を御願いした。 味玉の代わりに焦がし葱を増やして、と我儘なリクエスト。 やっぱり、めじろの一杯は美味しい。 出汁を味わうタイプのスープは、若者には難しいと云う説も有るが、小生としては嫋やかな和風のめじろの味わいはとても好きだ。 チャーシューもメンマも、たっぷりにして貰った焦がし葱も以前からの味わいが保たれて居る。 此のテイストをひとりで守って居る力丸君の働きっぷりは、凄い。 八面六臂を越えるスーパーマン振りだ。 しかし、週休1日では、疲れが取れないよねぇ。 オヤジさん同様に力丸君の体調も心配なめじろで有る。 何時でも応援して居るからね。

コメント

トラックバック