今日のめじろ@代々木 其の6492012/04/29 01:01:00

毎週恒例のめじろの代々木本店。 ひとりで必死に本店の厨房を守って居る力丸君に、オヤジさんの様子を伝えなければ為らない。 あ、この週はオヤジさんに会えなかったから、其れは無理か(笑)… 最近は18時に夜営業が始まるので、大抵は其れに合わせて顔を出す。

今日のめじろ@代々木 其の649-1
直ぐにセラーから、モンテスを取り出す。 此処でこのボトルを楽しめるのは、嬉しいね。 グラスも預かって頂いて居るし… 蔦とめじろ@代々木では、マイグラスと洒落込める。

今日のめじろ@代々木 其の649-2
力丸君と彼是話し乍、頂いたチャーシュウ。 力丸君の葱の切り方が巧みに為ったなぁ。

今日のめじろ@代々木 其の649-3

今日のめじろ@代々木 其の649-4
この夜も醤油つけ麺を頂いた。 今回は、焦がし葱は麺の方に振って喰した。 直喰しても、漬汁に浸しても、この香ばしさが気持ち良い。 このめじろの味わいを代々木で頂ける、そんな機会が続きます様に。

良く来て下さる御客様が、帰りしなに力丸君に声を掛ける。 「明日、藤沢店に行きます。 楽しみにしてるんだよ…」 翌日は、オヤジさんが営業して居て呉れる様に願わずには居られない。

コメント

トラックバック