今日の蔦 其の202012/04/17 23:23:00

この日は「御父さんに為った」祐貴君に「御目出度う」を云いたくて、巣鴨へ。

今日の蔦 其の20-1
ぶら提げて来たのは、モンテスのシェラヴ。 勿論、エチケットの Baby Angel で選んだ。

今日の蔦 其の20-2
この日は、「チャーシューそば」を奮発。 意欲と責任が更に増した祐貴君の一杯や如何に。 元から旨かったし、小生の好みでも有った醤油の作品。 益々、ブラッシュアップして、本当に優れた作品に仕上がった。 クリーンで透明感が有り乍、味わいは深く濃い。 でも、ヤッパリ切れの良さも有って… 特にこの日の鶏の旨味と爽やかな醤油のコラボレーションは特に素敵だ。 鶏油の加減もピッシャリで、本人の云うブランク?を感じさせない。 ま、当然だけどね。 打ち立てと云う武田麺も熟成不足と云う印象は無く、長~い味わいを堪能した。 このスープと麺のコンビネーションは、蔦の大きなアドバンテージだ。 うん、記念の一杯は、至高の味わいだ。 思わず、Nico Nico し乍、駅に戻る。

コメント

トラックバック