麺処 hachi@西新宿 11回目2012/04/13 23:23:00

見事な枝垂桜と記念撮影するのは、隣国の美少女。
麺処 hachi@西新宿 11回目-1

と云う訳(どう云う訳だ?)で、この日は西新宿の hachi へ足を延ばした。 金メジの前に確認したかった、ヒデキさんのカレーラーメンのテイスト。 美学屋、とうかんやとカレーつけ麺を頂いて来たので、やっぱり hachi でカレーシリーズを締めたい。 尤も、hachi の作品はつけ麺では無く、温麺だ。 券売機を操作して居ると女性スタッフが扉を開けて下さる。 どうやら、小生は顔を覚えて頂いた様だ。 この日はヒデキさんでは無く、男性スタッフの方が厨房に居らした。 E-PL1 を出して、テーブルの野菜を頂いて居ると直ぐに着丼。 そう、提饗が早いので有る。

麺処 hachi@西新宿 11回目-2
野菜チキンカレーだが、味わいは深く、比重は浅くと云うスープ。 最初に蓮華で馬鈴薯や鶏皮を掬って頂く。 ヒデキさんのカレーは御洒落で美味しい。 特に玉葱等の甘味が良い感じに醸し出されて居る。 辛さは程々だが、自然と汗が額に滲んで来る。 こう云う感じも悪くない季節に為ろうとして居る。 途中でスマートなファッションのヒデキさんが顔を出されたが、御目に掛かれて良かった。 今度は、祐貴君のカレー蔦そばを頂く順番かな(笑)。

コメント

トラックバック