今日のめじろ@藤沢 其の6452012/04/09 19:18:17

染井吉野が満開に為り、この日は正午から渦の恒例観桜宴が予定されて居た。
今日のめじろ@藤沢 其の645-2
其前にオヤジさんの顔を見に伺う。 この週は一度も伺えなかったからだが、花見の前にラーメンを喰べる小生も酔狂な物だな。 まぁ、空腹で呑むのを避けられると云う効果って事で。 シャッターポールは、開店日以来の快挙。 開店時刻前なのに、「営業中」の札。 で、入店したら、未だだったのね(笑)。 御蔭で準備が整う迄、オヤジさんと御話が出来た。 営業札を再び裏返すと、即御二人、更に3名…と活気が有る。

今日のめじろ@藤沢 其の645-1
この日も醤油ら~めんに焦がし葱のトッピング。 焦がし葱を此れでもかって位に奮発して頂きました。 前回はスープが少し緩かった様に思えたのだが、この日は何時も通り締まって居た。 やっぱり、このテイストは懐かしくも美味しい。 10日間もインターバルが空けば、尚更だ。 大きなメンマは横に裂く様にするのが、コツだ。 チャーシュウも適度な味の滲み方で美味。 沢山の焦がし葱の香ばしさで嬉しい気分。 ハッサリと揚がって居て、オイリーな印象は無い。 恐らくは前回からだろうが、麺が変わった。 だが、力丸麺同様に餅ィ印象の麺を選んで居るので、スープとの相性は崩れて居ない。 この週は亦、来られるかしらん。

コメント

トラックバック