今日のめじろ@代々木 其の6442012/04/07 09:59:54

めじろの代々木本店の夜営業が再開した。 昼営業だけだったのは、1週間程だった。 とは云え、力丸君がひとりでオペレーションするので、昼夜兼行は厳しいだろうと思い乍、3週間振りの金メジに向かう。 角を曲がって、看板に照明が当たって居るとホッとする。

今日のめじろ@代々木 其の644-1
セラーのボトルも此れでラスマイだが、力丸君の手を煩わせずに、小生の手でセラーの棚を埋める事にしよう。 この夜のこのボトルは結構なテイストに為って居た。 長いセラー暮らしで瓶熟が進んだ…訳無いね。

今日のめじろ@代々木 其の644-2
久し振りにSさんと御一緒させて頂く事が出来て、調子良くグラスを重ねる。 力丸君の御手隙を狙って、チャーシュウを焼いて頂いた。

今日のめじろ@代々木 其の644-3
そして、Sさんに便乗して、メンマも御願いした。

今日のめじろ@代々木 其の644-4

今日のめじろ@代々木 其の644-5
なんと、つけ麺を再開したとの事。 流石に昼は無理なので、夜だけの提饗だそうだ。 で、早速、醤油を御願いした。 力丸君の麺は元々、定評が有るが、矢張、腰や喰感、風味が宜しい。 亦々、直喰を沢山。 スープは濃厚だが、めじろの味わいが息衝いて居る。 更に力丸君の手に依る味わいも加味されて、良いスープに為って居る。 焦がし葱を別皿にしたのも、パリパリとした感触を楽しむには良い。
力丸君はすっかり逞しく為った様に見える。 厨房での行動や所作に自信の様な物が滲み出て居る。 未だゞ大変な状況は続くが、応援したい物だ。

コメント

トラックバック