らーめん美学屋@木場 18回目2012/04/05 23:23:00

風の強い日が多いのは、春の数少ない嫌いな点だ。 特に花粉症に為ってから、こんな日には出不精に為って仕舞う。 この日の昼も埃っぽい風が舞う。 そんな中、気分はつけ麺。 で、美学屋さんへ向かう。 昼休みの真ん中で、丁度1席の空きが有った。 一番人気の塩つけ麺の喰券を購入。

らーめん美学屋@木場 18回目-1

らーめん美学屋@木場 18回目-2
うん? テイストが変わったかな? 久し振りの所為かコクが増した様に思える。 固より「塩らしさ」は高く無いが、このテイストは更に好みだ。 塩を前面に出さない分、複雑な味わいがサポートに入り、纏まった形に収まる。 隠し味にはカレーを使って居る様にも思えた。 太麺に七味唐辛子を振って、結構沢山直喰して仕舞った。 スープに潜むメンマも味が調ったし、沢山のカットチャーシュウも楽しめる存在だ。 喰べ進むと更に味わいが深まる様で、中々良い印象。 いや、以前にも増して美味しく為ったよね。 スープ割を御願いせずに、結構スープを飲んで仕舞った。 カレーつけ麺なんてメニューも登場した。 其れで隠し味にも使ったのかなぁ? 次回は是非、此れを頂こう。