○心厨房@東陽町 18回目2012/04/04 23:23:00

前日の嵐は大変な交通混乱を引き起こした。 日本海に中心が有る温帯低気圧が960 hPa 迄発達するのはとても珍しい。 1954年のメイストーム以来では無いだろうか。

○心厨房@東陽町 18回目-2
低気圧一過の関東地方では、昼には風も収まり、染井吉野も一気に3分咲き位に為った様に見える。 幹桜を IS11T で撮って見た。 そんな昼休みに向かったのは、「○心厨房」。 随分と久し振りの様に思える。 丁度、1席の空きが有るタイミングに到着して、ラッキーと云う感じ。 券売機には「写真禁止」の貼紙。 まぁ、券売機は撮られたく無い、かもね。

○心厨房@東陽町 18回目-1
この日は醤油ラーメンをの喰券を購入。 塩と迷ったのだが、久し振りなので、醤油を選択。 魚介豚骨の醤油味なので、御近所の「吉左右」や「燦燦斗」と同じカテゴリーに属する。 でも、この3店は随分テイストが違う…って、其れが当然かな。 割とワイルドな旨さなのが、この店のテイスト。 濃い目の味わいでグイグイ押して来る。 一方で、穏やかな味わいの印象も残して居り、やっぱり人気店ならではの滋味深さ。 太目の縮れ麺との相性も良い。 パリパリの厚手の海苔、メンマ、炙りチャーシュウ等も含めて、纏まった味わいの作品だ。

コメント

トラックバック