麺処 hachi@西新宿 10回目2012/03/23 23:23:00

この日は新宿のオフィスで会議。 終えて出て来ると、すっかり雨模様。 花粉が少なくて、やれやれと思い乍、西新宿へと向かう。 昼喰はヒデキさんの処へ、と決めて居た。 前回伺った際には御留守だったので、御目に掛かるのは随分と久し振りな感じだ。

麺処 hachi@西新宿 10回目
何時迄も寒くて敵わないのだが、そんな日にはカレーラーメンが打って付けだ。 何時もの様にテーブルの野菜(蕪の浅漬)を頂いて居ると直ぐに着丼。 相変わらずのスピード感だ。 野菜たっぷりで旨味充分なカレースープは、大層な御気に入りだ。 スープの瀞味が実に適切で、濃くも薄くも無く、当にカレースープに相応しい比重だ。 適度な辛さと温度なのだが、心地良い汗が額を潤す感じだ。 馬鈴薯、鶏肉等の沢山の具材をカレーが統一して全体の旨味を整えて居る。 うん、美味也。 麺とのハーモニーも充分に取れて居るし、麺の喰感も良い感じだ。
このロケーションで遣って行くのは簡単では無いと思うが、後客が7名。 雨天の13時を過ぎたと云うタイミングを考えると上々だと思う。 亦、ヒデキさんの笑顔を見に来る事にしよう。 おぅ、身体が暖まって、コートの前を開(はだ)けて駅へと闊歩する。 美味い一杯は、気分も体調も高揚させて呉れる。

コメント

トラックバック