今日のめじろ@藤沢 其の6392012/03/17 18:01:48

この日もロックンロールワンとめじろ藤沢店を梯子。 但し、訪問の順番が逆に為った。 この日から小田急線もダイヤ改正で、下りのロマンスカーの時刻が25分も遅く為ったので、町田で焦る事が無く為った。 でも、結局、間に有ったローカル線で各駅停車の旅。
生憎の雨なので、客足に影響が有りそうだと思い乍、裾の長い暖簾を捲る様に潜る。 丁度、客波が過ぎたタイミングだったが、後客6と上々。 女性も含めて、皆さんスープ迄完飲して呉れるとオヤジさんは嬉しそうだ。 前回は焦がし葱がシットリし過ぎちゃって、と仰るが、い~え、ちっとも判りませんでした(笑)。

今日のめじろ@藤沢 其の639
この日も、其の「焦がし葱醤油」を頂いた。 確かにオヤジさんの焦がし葱は、ハッシャリと香ばしい。 この日も変わらないオヤジさんの一杯を頂けて、安堵の気持で引き揚げる。 隣のファミリーは、8年振りと仰る。 地元の御客様に沢山足を運んで頂きたい物だ。 さぁさぁ、行方不明の時間が長く為って仕舞った。 オフィスへ戻らねば。 この天候ではヘリのチャーターは無理見たいで…