今日のめじろ@藤沢 其の6322012/03/04 18:42:07

前日ネットに繋げたPCが順調に使えてい居るか、OutlookExpress をちゃんとマスターしたか…とか、何かと気に為って、結局、この週末もオヤジさんを訪ねる事に。 正午を廻ったタイミングに到着。 オヤジさんは疲れが見える物の、確り厨房を守って居る。

今日のめじろ@藤沢 其の632
この日は、醤油ら~めんに焦がし葱のトッピングを御願いした。 旧藤沢時代からそうだが、めじろのテイストベースは、穏やかな和風だ。 店名に冠した「七重の味」は、飲み進む過程で味の変化を楽しんで頂こうと云うポリシーに基づく。 其の為には、優しい淡麗なスープで無いと実現出来ない。 この日もそんな、今風に表現するなら、清湯スープを堪能した。 焦がし葱の香ばしさや甘さ、パキッとした低加水乍、餅々した印象も有る麺とのコラボレーションを楽しんだ。 この組み合わせを藤沢で頂ける様に為って、結構な事だな。
この日一緒に為った方々には、旧藤沢時代の御客様が多かった。 「『雅』が好きでした…」 有りましたねぇ。 此れは「油葱醤油ら~めん」の事。 因みに塩ら~めんは、「潤」と云う名称でした。 古い御客様の顔をオヤジさんが覚えて居て、声を掛けると嬉し懐かしそうにして居らした。 良いムードが満ちて居ましたねぇ。 オヤジさん、大変だけど、頑張って続けてね。

コメント

トラックバック