今日の渦 其の4302012/02/02 23:23:00

翌日にめじろ藤沢店の開店を控えた夜、本鵠沼に向かう。

今日の渦 其の430-1
SPで入店して、早速に熱燗を御願いする。 20年に一度と云われて居る寒波が到来して、とても寒かったのだ。

今日の渦 其の430-2
黒板には焼鳥の文字。

今日の渦 其の430-3
砂肝とかハツとかは難しいので、無難に葱鮪を3本。 熱燗は更に温度を上げて頂いて、4合程呑んで仕舞った。

今日の渦 其の430-4
其の間に湯豆腐をリクエスト。 熱燗に湯豆腐、良いねぇ、嬉しいねぇ。 ラーメンの出汁に漬かった豆腐を高知の柚子ポン酢で頂く。 う~ん、こんな湯豆腐は小料理屋でも稀有かも知れない。

今日の渦 其の430-5
豆腐を喰べ終わった処で、麺を少々茹でて頂いて、投入。 ポン酢も薬味も入れちゃうと最高以上だ。 え? 御法度の喰べ方ですか? 教えて呉れたのは、芳実オーナーだからね(笑)。

今日の渦 其の430-6
この夜は和に徹する事にして、主麺はZARU。 え、メニューに無いのですか? 教えて呉れたのは、芳実オーナーです(笑)。 薬味を塗して直喰しても良いし、丸で蕎麦汁の味わいの漬汁に浸すのも良い。 こう云う気分の夜にこの作品で締められるのは、有り難い。 とても混んで来て御待ちの方も沢山と云う状況に為ったので、常連さんと席を空ける事にした。 其後、御洒落なバーで、先日の韓流演舞会の御礼をば。

コメント

トラックバック