今日の蔦 其の32012/02/02 01:01:00

小生を追い越す、とても早足の御兄さん。 絶対向かう先は同じだとラの感が訴える。 あ、やっぱり、ね。 この日から始まった、蔦の夜営業。 15分前に到着しての3番手。 新しい並び方だと丁度、屋根の下に入り、少しは寒さが凌げるし、壁に靠れ掛かれるのも楽だ。 狙い目は3番手ね(笑)。 勿論、定刻にオープン。

折角なので、ビールと摘みチャーシューの喰券も買って見た。
今日の蔦 其の3-1

夜営業で、ビールを最初に呑んだのは、小生だ(笑)。 このカウンターでビールを頂くのは感慨深い物が有るなぁ。
今日の蔦 其の3-2
摘みチャーシューもバラ肉と肩ロースの2種類で構成されて居るが、タレが美味。 肉の旨味も申し分無い。 はは、粘着して仕舞いそうなテイストだ。

今日の蔦 其の3-3
で、やっぱり、この夜も煮干では無く、醤油らぁ麺を選んで仕舞った。 透明なスープと清淡な味わいが、好きだなぁ。 成程、3回目にして漸くこの醤油の仄かな甘さを感じ取る事が出来た。 鶏と醤油に煮干と甘みが微かに溶けて、穏やかな味わいとコクが醸し出される。 少し麺を変えたそうだが、其処迄は判らない。 何れにせよ、麺良し、スープ良しの佳い作品。 チャーシューもメンマも素敵に美味い。

コメント

トラックバック