ロックンロールワン@町田 其の462012/01/31 23:23:00

前夜は予想された通りの午前様。 其れも新宿からタクシーで御帰還と云う御大尽振りだ。 この日は御休みにしたかったのだが、午後の会議は外せないので、オフィスには午前中だけサボると云い置いて有った。 で、折角の半休なので、町田に寄ってからオフィスに行く事にした。 小生もラ要件だと意外に元気だ。 開店前のユウタとの話題は、祐貴君の蔦だ。 過日、祐貴君がロックンロールワンに来られたが、今度はユウタにも巣鴨に行って欲しいね。

ロックンロールワン@町田 其の46
この日は辛いのは止めて(笑)、何時もの「花巻」の喰券を購入。 何と云うか、安心の味わいだ。 以前にも書いたが、この風味高い海苔と端麗な清湯醤油スープのコンビネーションは凄く良い。 でも、この海苔で無いとこうは行かないだろう。 高級な海苔なので有る。 其の高級海苔の裂目から麺をピックアップする。 コナモン協会々長の様に麺を摘んだフォトを撮ると良いのだが、面倒臭くて何時も海苔に終始した写真に為って仕舞う。 鶏のチャーシューや穂先メンマを平らげた後、池袋で覚えた様に海苔を畳んでスープに落として頂いた。 海苔の風味が一層際だって、小生の好きな頂き方だ。
日曜日の緑茶の作品は是非頂きたかったのだが、都合を付けられずにとても残念だった。 この日の御隣の方は、つけ麺と2号の2杯をオーダーされて居た。 そうだ、久し振りにつけ麺を頂きたいかな、次回は。

コメント

トラックバック