麺処 hachi@西新宿 7回目2012/01/31 01:01:00

麺友のマリーさんの上京に合わせて、西尾さん、Mさん御夫妻と naginicai で宴。 其の前に彼女の希望で hachi に。 マリーさんは「極煮干」って、えぇ?! Nちゃんが「濃菜醤油」で、小生が「カレーラーメン」と云うバラエティ。

麺処 hachi@西新宿 7回目-1
共通なのは、プレモル。 間に合わなかったMさんを除いて、3人で乾杯。 御専門のマリーさんが巧みにグラスを満たして呉れた。 そう、マリーさんに会うのは御成婚以来だ。

麺処 hachi@西新宿 7回目-2
ヒデキさんの「カレーラーメン」は、ドロドロに濃くなんか無い。 御本人の様に爽やかな味わいで、スープの様にサラサラだ。 まぁ、カレー南蛮じゃないのだから、当然かも知れないが、其れで居てカレーの風味は充分以上。 其れが出汁にもマッチして居る。 以前にも書いたが、鎌倉の「波(Wave)」(此方はつけ麺だが)と比肩する美味しさだ。 カレーラーメンなら、この2軒! 麺にこのスープが絡むと、あぁラーメンだったな、と思い返す。 然程にスープカレーだ。 ジャガイモ等の具も適度に込められて居るのも好印象。
今度、ラーメンでは無い「カレー」を頂いて見ようかしらん。 あ、この夜の女性スタッフはキュートな方で、厨房は美男・美女を揃えて見ましたって、感じだ。

コメント

トラックバック