ロックンロールワン@西武池袋店 其の442012/01/18 01:01:00

前日、「新福菜館」に浮気をして仕舞い、2回目の訪問を果たせ無かった池袋の西武デパートのロックンロールワンの催事営業。 仕切り直して、夕喰に向かう。 今回は正しい位置のエレベーターに地下1階から乗り込む。 おぅ、ラスマイの日の夕方の混雑も相当な物だが、流石に行列は無い。 ユウタに聞いた処では、やっと行列が解消したとの事で、こんなに余裕が有るのは初めてとの事。 特に前日は多くの御知り合いが集まり、この時刻でも大変だったとの事。 やっぱり、伺うのはこの日で良かったのだ。 嶋崎さんの前のカウンターに案内されたので、「大変ですね」と声を掛けると、「もう、越えちゃったから…」と、広げた指には大タコが粉を吹いた様に為って居る。 此処で何杯造られたのだろう…

今回は「花巻」の喰券を購入して居た。
ロックンロールワン@西武池袋店 其の44-1
丼が少し小振りだが、ちゃんと木蓋がされて来る。 フォトは蓋を取って撮ったが、この絵面は如何なモンだろう(汗)。 ユウタが「青海苔は下に入って居ます」と囁く。 何時もの様に海苔の裂け目から麺を引き上げる様に頂く。 麺は町田で使って居る物よりも茹で時間が短くて済む様に変えて居るのではないか知らん? 兎も角、タイムリーに提饗しなくては為らない工夫だろう。 でも、この麺にもあの風雅さを感じる。 麺上げを調整して居るんだろうなぁ。 この日は特に回転が良かったと思う。 其れにしても、催事出店で呆れる程の杯数を造って、このクオリティは凄い。 作品の旨さは町田と同じだ。 嫋かなスープに海苔が溶けて、極めて好みのテイストが完結。 鶏チャーシューも穂先メンマも、何も変わらない。 何時もよりも海苔が相対的に大きく為るので、最後に海苔をスープに畳み落として頂いたら、凄く良かった。 町田でもこうしようかな。

ロックンロールワン@西武池袋店 其の44-2
恐らくは初めて、少し余裕が出来たタイミングだったので、レンズを向けて見た。 疲れていらっしゃるだろうにポーズを取って下さった。 あ、ユウタが切れた(笑)… ユウタの顔色も初日よりもずっと良くて、安心した。
皆さんに手を振ってイートインを出た処で、嶋崎さん推奨のハムを購入して引き上げる。 御馳走様でした。 改めて、底力を感じて仕舞いましたね。

コメント

トラックバック