燦燦斗@東十条 其の1422011/12/11 11:45:12

前週に続いて、御所様に同行を仰せ付かる。 この日は燦燦斗。 きっちり待ち合わせの時刻にふたり共揃う。 この習慣は褒められて然るべきだ。 この日はAJさんと135さんにも情報が流れた様で御一緒して頂ける事に。 賑やかで楽しい… 特に後藤さんとAJさんの掛け合いが可笑しい。

燦燦斗@東十条 其の142-2
この日もワインを1本持ち込ませて頂いた。 ローヌのクローズ エルミタージュ、女傑様が立て直したと云うあの会社のボトル。 ブーケが豊満で、ミディアムボディでもややタニックで綺麗な酸味の味わいが、燦燦斗のローストポークに良くマッチする。 このシチュエーションでワインを頂けるのは有り難く、後藤さんと御所様に感謝。

燦燦斗@東十条 其の142-3
御所様がリクエストされた、塩煮干の素ラーメン。 「貴重だからフォトテイクせよ」との御達しで撮りました、ハイ。 最近、大好評の逸品だそうだ。 後刻、「燦燦斗に向かって居ます」(あら…)とメールを呉れた西尾さんのターゲットも此れだった。

燦燦斗@東十条 其の142-1
御願いしたのは、其の御摘チャーシューと
燦燦斗@東十条 其の142-4
油そば。 普段はラーメンしか頂かないが、このタイミングに伺う時は油そばがベスト。 醤油ダレと絡む様に思いっ切り掻き混ぜると少し冷えても美味しく頂ける。 グラス片手にゆっくり出来る時には最適なチョイスだ。 皆さんの含蓄に富む御話に耳を傾けて居ると時間の流れが速い。 夜の部の足を引っ張らない様に、充分なタイミングを見て引き揚げた。 とは云え、御迷惑を御掛けした事は間違い無いかな。
尚、燦燦斗の年末営業だが、29日は定休日の木曜日だが、昼のみの営業をされるそうだ。 翌30日は本年最後の営業と為り、矢張、昼だけと伺った。

コメント

トラックバック