ラーメン凪 炎のつけめん 其の192011/12/11 01:01:00

hachi でプレモルと醤油ラーメンを頂いて… やっぱり、其儘は帰れない。 naginicai の定休日の日曜日こそ hachi に伺うべき日なのだ。(通し営業で無くなったので要注意だ) そんな事を考えて歩いて居たら、直ぐに急階段を上って居た。 此処でも一番奥が定位置っぽく為った。 茹麺機の湯気が当たるが、湿度の有る暖かさは嫌いじゃない。 席の後ろの小窓を少し開けるとこの季節は温度がアジャスタブル。 葉山さんは休憩中で、もうひとりのスタッフの方にワインを出して頂いた。

ラーメン凪 炎のつけめん 其の19-1
行きなりワインと云う注文に少し戸惑われた様だが、選んだのは濠太剌利、ハーディーズのシラーズ。 naginicai の在庫ワインをひとりで飲んで居る様な感じだな。 スクリューキャップが固くて、小生の手に余る… 歳かしらん? ティピカルな彼地のシラーズで、パワフルな果実感とタンニンが心地良い。 …だが、此れは其処迄のボトル。

ラーメン凪 炎のつけめん 其の19-2
御通とグラス。

ラーメン凪 炎のつけめん 其の19-3
先日頂いて素敵だったキリチーズの山葵醤油を頂く。 シンプルな摘みだが、此が大好きなのだ。 今度、渦でも造って貰おうかな。

超ゆっくりと寛いで居ると、何だか目がチカチカする。 強烈な辛さの蒸気だ… 其の方向を見遣ると若い御嬢さんが「地獄のつけ麺」を召し上がって居る。 わぁ、マジッっすか!? 思わず見とれて仕舞った(美人さんで居らした)のを切掛に御話する事が出来て、オジサン的欣幸。 不思議なムードの女性でしたが、地獄を完喰!
久し振りに生田さん縁の御嬢さんとも御目に掛かれたし、葉山さんの御話も伺えたし。 炎のつけ麺が naginicai に復古した?ので、亦足繁く伺いそうだ。 でも、週3は御迷惑だ(笑)。 でも、遠いのよねぇ。 時間優先で選んだ湘南新宿ラインは激混で後悔頻り。

コメント

トラックバック