今日の渦 其の4122011/11/10 01:01:00

最近は夜に時間が空くのが、月曜日だけって事が多い。 渦は定休日… で、翌日、頑張って見たら…(泣) で、この週も伺え無いと覚悟を決めた水曜日。 予想よりもずっと早く、19時に上がる事が出来たので、濃い常連さんにメールを入れて、湘南ライナーに乗り込む。 20時30分にアタフタと到着すると、常連の皆さんが奥のカウンターを空けて待って居て下さった。 嬉しいなぁ! 此処に座るのは随分久し振りな気がする。

今日の渦 其の412-1
ビールで喉を潤して、
今日の渦 其の412-2
カロリーの高そうなメルティなチーズを掛けたフレンチフライを頂く。

今日の渦 其の412-3
セラーからエル・マセットを取り出して、常連さんに手伝って頂いて、1本空ける。 このヴィンテージに為ってから、柔らかいタッチが増した様で、良い感じだ。

今日の渦 其の412-4
更にヒナダレを喰して益々体重の増加に努める。(翌朝、測ったら、1日で300g増えて居た(汗))

今日の渦 其の412-5
久し振りで麺抜では帰れないので、オーダーストップのタイミングで、醤油らぁめんのハーフを御願いした。 小生のベースラインの場所のひとつはやっぱり、渦。 そして、この醤油味だ。 藤沢めじろにルーツを持つ、麗しくも優しい醤油テイストに適度なインパクトが与えられて居り、此れが全体の味わいを凛とさせて居る。 この一杯の存在が有り難い秋の夜。

コメント

トラックバック