七彩@東京ラーメンストリート2011/09/24 09:37:31

孫娘の御宮参りに水天宮へ。 其の前に腹拵え。 奥さんと二人で八重洲地下街のラーメンストリートへ。 11時開店の人気店の前には、開店前から行列が出来て居る。 11時前だったのだが、「七彩」が既に営業中だったので、此処に決める。

七彩@東京ラーメンストリート-1
七彩も開けたばかりの様で、着丼迄15分程掛かった。 七彩に伺うのは初めてだったので醤油味の「喜多方らーめん」を選んだのだが、スープは小生の好みには合わなかった。 魚介、煮干を薄い豚骨醤油に溶いただけにしか、小生には感じられなかった。 複雑さとか深みとかが判らない… 本来の味が出て居ないのではないかしらん? 薄味で評判の良い御店だと伺って居たのだが、此れではそうそう好勝負は難しいと思って仕舞った。 11時を廻って、評判店の行列は伸びるが、此処は空席が有ったモンなぁ… 麺は自家製のきし麺状の物で悪くは無いが、やや茹で過ぎなのでは無いかしらん?

七彩@東京ラーメンストリート-2

七彩@東京ラーメンストリート-3
一方で、奥さんが頼んだつけ麺は中々良かった。 醤油スープは適度に濃くて、複雑では無いにしろ、其也にバランスが取れた纏まりが有る。 温麺と同じ麺だが、水で締めた分、喰感も良い。 七味を振って直喰するのも良いだろう。 此れだけ好みに差の有る二つの作品が提饗される店は珍しい。