今日の渦 其の4052011/09/15 01:01:00


渦のイベント用のマグナムボトルを調達にロックスオフに伺う。 と、試飲会を遣って居る。 平日に試飲会とは、珍しい。 折角なので、試飲した中からバローロを購入。 中々のクオリティだったので、渦に持ち込んで飲む事にした。 試飲会で入れ違いだった濃厚常連さんを強引に渦に呼び戻して、抜栓。

今日の渦 其の405-1
待って居る間に、ビールを一杯。

今日の渦 其の405-2
久し振りに2種盛のチャーシュー。 鶏とヒナダレ… 此は相変わらず小生のスウィートスポットを擽る。 此を頂くのなら、ワインは必然。

今日の渦 其の405-3
ジェントルなタッチと味わいのバローロは好みのテイストだが、少し大人し過ぎるかも知れない。 この日は特別価格で購入したのだが、更に3000円程熟なれると、非常にリーズナブルだと思った。 味わいは良いのだが、CPはイマイチと云う印象。

扨、着いた時刻が遅くて、程無くラストオーダーの時刻。
今日の渦 其の405-4
この夜の限定作品は、「ヒーハー」な一杯。

今日の渦 其の405-5
台湾辣油だそうだ。 此は結構辛い。 そりゃそうだ、ヒーハーを謳って辛く無いと云う人続出ではいけない。 だから、この辛さは此で良い。 ただ、小生には少々厳しい。 勿論、芳実オーナーの作品だから、辛さだけで有る筈も無く、渦本来の旨味も充分。 辛さで隠して居る物は何も無い。 豆腐が入って居る。 豆腐は辛味と相性が良いので、楽しい工夫だ。 海苔の代わりは、何と畳鰯。 此は面白い発想だが、組み合わせ的には、多少疑問符が付く。 だが、此は限定ならではの、遊び心と評価したい。 麺を喰べ終わった後で、スープを啜ると辛味が際立つので、小生にはチトしんどい。 此はダイエットソフトの教えを守れそうだ(笑)。 辛い味の好きな方に、是非御勧めします。

コメント

トラックバック