今日のめじろ 其の6042011/08/23 01:01:00

娘の産院に朝撮ったフォトを届ける。 小生も人並な爺か? 奥さんを置いて、一足先に出る。 おっと、月曜日で有る。 地元の鮨屋さんも、渦も定休日だ。 危ない、危ない(笑)。 途中下車し、金曜日に引き続いて、めじろへ。 力丸店長と祐貴社長に祝って頂く。

今日のめじろ 其の604-1
ビールで長かった一日を振り返える。

今日のめじろ 其の604-2
祐貴社長に、レアチャーシューをあの檸檬のソースで造って頂く。 美味い! 青海苔に見えるのはドライパセリだそうだが、ペッパーの風合と良いマッチングだ。

今日のめじろ 其の604-3
壱岐っ娘のボトルに手を伸ばす頃に奥さんから、「寄る」とのメール。 奥さんが代々木に顔を出すのは、2年振りだろう。

今日のめじろ 其の604-4
祐貴社長が、檸檬の代わりにオレンジ?で造られたソースのレアチャーシューを用意して下さった。 摘まみ喰い。 少し甘さが出るが、此は此で良いね。


今日のめじろ 其の604-5
更に力丸店長に金曜日にも頂いた、チャーシューの大根卸を御願いした。 チャーシュー喰べ過ぎだが、副院長殿の御顔は孫で上書きさせて貰った。 彼には、このブログは絶対に秘密だ。


今日のめじろ 其の604-6
扨、流石に疲れを感じて、主麺。 特上醤油ら~めん、玉子抜きで焦がし葱増仕様。 わぁ、沁みる、染み込む。 めじろの醤油ら~めんなら、屹度毎日でも喰へ続けられる。 そんな永遠のテイストだ。

今日のめじろ 其の604-7

今日のめじろ 其の604-8
奥さんは、味噌のつけ麺。 御休み中かと思ったら、小生の勘違いだった。 あら、美味だね。 長らく頂いて無かった。 次回は、必ず此を頂こう。
御馳走様でした。 佳き日に佳き〆を有難う。

コメント

トラックバック