今日の渦 其の3972011/08/06 17:21:22

漸くこの夜に至った。 人間ドックが明けて、御所様と本鵠沼の駅で待ち合わせ。 カウンターの奥に収まると二人の世界だ(笑)。

今日の渦 其の397-1
心と五臓六腑に染み入るサッポロビールで乾杯。 この一杯を3週間待ったのだ。

今日の渦 其の397-2
御所様に合わせたのは、ヒナダレ。 この夜は、御所様仕様で黄身が添えられて居る。 御所様は此が御気に召された様で、チャーシューを御代わりされて居る。 一方で、小生はと云えば、生玉子はやっぱり苦手で、すみません。 でも、気合充分のヒナダレは美味だねぇ! 御所様はビールグラスを重ねられ、「冷やし醤油らぁめん」を笑顔で平らげられた。 無理と我儘を叶えて下さった芳実オーナーに感謝。

今日の渦 其の397-3
小生はビールは乾杯だけに留め、セラーからエル・マセットを取り出す。 久し振りのソムリエナイフが震える様だ。 この赤い液体も幸福感で全身を満たして呉れる。

今日の渦 其の397-4
芳実オーナーが振る舞って呉れた、小生仕様のポテトサラダも嬉しさ倍増。 此、本当に好きです。 結局、エル・マセットで御腹が占有されて、御所様のタイムリミット迄に折角の「冷やし」を頂く余裕が出来なかった。 此亦、御免なさい。
開店時刻が早まったので、御所様の滞在時間も延びて、御機嫌の御様子で接待役?としても、良かった、良かった。

コメント

トラックバック