今日のめじろ 其の5952011/06/25 13:24:16

この週末はフルに御仕事、溜息… で、責めて昼休みに、と代々木めじろに足を延ばした。 前日の金メジは勿論、この週は一度も顔を出せなかったと云う事情も有り、矢も盾も堪らずに遣って来た。 シャッターで伺うのは久し振りだが、残念、ポールは逃した(笑)。 前日の狂った様な暑さは収まって、ジャケット姿で歩ける程度だ。

今日のめじろ 其の595-1

今日のめじろ 其の595-2
「冷やしサワー」にしようかと、思わないでも無かったのだが、押したボタンは「醤油つけ麺」。 力丸店長の御勧めだ。 つけ麺に使うのは、平打の太麺。 プリプリでピキピキ?の感じが、小生の好みだ。 少しだけ直喰してから、漬汁に浸す。 店長の御勧めだけ有って、この醤油感に鶏の風味のスープの味わいは素敵だ。 この麺との相性がとても良いのは、自家製麺ならではのコンビネイションと云う事だろう。 スープには角切のチャーシュウやメンマが隠れて居り、其れを摘んで口に運ぶのも楽しい。

今日のめじろ 其の595-3
最後に割下を頂いて、スープを多少薄めて頂く。 丸で和喰の汁の様で、此も亦、御楽しみと云う次第だ。

今日のめじろ 其の595-4
フォトテイクした後に、祐貴社長が肩ロースのチャーシュウを1枚追加して下さった。 今度は夜に伺って、ワインと一緒に頂きたい物だ。

コメント

トラックバック