燦燦斗@東十条 其の1142011/05/03 23:23:00

ゴールデンウィークの真ん中、イブに続いて、御所様の御供を仰せ付かって、東十条へ。 そう云えば、渦でもラーメンは喰べなかったから、ラーメンが一寸だけ久し振り?かも知れない。 何時もの時刻に伺うと、前々回に続いて、フリークな御母さんと御子息に遭遇。

燦燦斗@東十条 其の114-1

燦燦斗@東十条 其の114-2
御所様は6杯!のビールだが、小生は1杯と烏龍ハイ。

燦燦斗@東十条 其の114-3
チャーシュウと玉子。
出来立てと云う事も有るのだろうが、この日のチャーシュウは特に美味。 柔らかいし、塩加減が絶妙。 そう云えば、最近の燦燦斗記事ではチャーシュウの美味さに言及する事が多い。 若しかしたら、肉を変えたのかしらん? 何れにせよ、このチャーシュウを摘みに頂くのは、幸せな事だ。

燦燦斗@東十条 其の114-4
油そばは、御所様と同じく200gで御願いした。 チャーシュウもそうだが、御所様ペースで頂かないといけない。 流石に3度目とも為ると学習する。 温かい内は勿論だが、この油そばは、冷えても充分に美味しい。 摘み的頂くなら、尚更で有る。 でも、醤油タレの香ばしさを存分に楽しめるのは、温かい内だと思うけれど…
難しい話/易しい話題、或いは硬軟取り混ぜてのトピックで過ごす時間はあっと云う間だ。 次回は亦、ワインを…なんて話を最後に再会を約して、御別れして来た。

コメント

トラックバック