今日のめじろ 其の5872011/04/28 02:02:00

えっと、1週間前に遡る。 平日に記事を纏める時間が取れなくて…と、言訳三昧。

今日のめじろ 其の587-1
白木蓮もそろそろ御仕舞。 この季節の移ろいは早い。

金曜日… 夜は代々木の日なのだが、この夜は別な予定が有り、残念乍伺えない。 其処で責めて昼休みに、と顔を出す。 混雑のギリ前だった様で、何とか空き席が有ったのだが、いやぁ、大繁盛ですね! 直ぐに10名近くの御客様が店の内外に並ばれる。 厨房には、社長と店長と社長夫人と云う陣容。 此れだけの御客様に来て頂けると為ると、フル体制で対応と云う事だろう。

今日のめじろ 其の587-2
この日も、醤油ら~めんに焦がし葱のトッピングの組み合わせ。 祐貴社長が調理を担当して下さった一杯は、やっぱり、「めじろ」だ。 この豊かで優しい、でも、確りした醤油スープの味わいは、此処でしか頂けない風雅だ。 メンマやチャーシュウも勿論、「めじろ」だが、麺もやっぱりの「めじろスペック」。 この餅々感とツルツルの喉越を両立させて居るのが、めじろ麺のアドバンテージだ。 このスープとこの麺が組み合わさって、最高のめじろの作品に為る。 適度に香り、香ばしい焦がし葱… 此れ、好きだなぁ。 う~ん、夜に伺えないのが、とても残念だ。 「FILE さんに宜しく~」と賑わう御店を後にする。

コメント

トラックバック