燦燦斗@東十条 其の1102011/04/05 01:01:00

4月に為り、陽差もぐっと春めいた。 例年なら、心弾む季節だ。 だが、2011年の春は気持ちを暗くするニュースばかりだ。 とは云え、被災した方々は比べ物に為らない状況に置かれて居る。 気鬱に為って居ては、申し訳無い。
凪の生田大将は、今回も被災地に入った儘、頑張って居る。 凪スタッフが店を守って居ればこその壮挙とは思うが、頭が下がる。 週末には、米を抱えて、チャリティーラーメンを頂きに上がろう。 些細な行動だが、出来る事は遣って置かなくては…
王子の「飛鳥山公園」の染井吉野が綻んで居るのが、電車からも確認出来た。 週末は鎌倉を訪れて見よう。 一輪でも咲いて居る花に出会える事を期待して。

燦燦斗@東十条 其の110
この日は、燦燦斗に向かった。 前の週末に御所様とワインを楽しむと云う我儘を云ってから、伺って居なかったので、其の挨拶もしなくては。 未だ風は冷たくて、ウェイティングチェアで過ごす時間は肌寒い。 当然、温かい一杯、ラーメンを御願いした。 やっぱり、魚介豚骨は此処が一番好きだ。 最近は多くの御店で、このジャンルの作品を頂く。 何処も美味しいと評判を取る店ばかりだから、当然、どれも美味しい。 でも、後藤さんの一杯は特別、格別なのだ。 此を頂く為に毎週、遣って来る。

コメント

トラックバック