撮って見た 其の19 (新宿御苑)2011/03/16 01:01:00

西尾さんが、「御苑で昼寝したい」と呟いた日。 偶々、其処に居た。
撮って見た 其の19 (新宿御苑)-01
何でも無い穏やかな情景。
被災地にもこんな日々が早く戻る様に願わずには居られない。
然気無いワンショットだが、凄く手を入れて居る。
フォトショップの練習に使った1枚。

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-02
山茱萸の並木、漸く綻んだ。 今回の目的はこの樹。
道上の人物を一人だけ丁寧にスタンプツールで消して見た。 このサイズだと先ず判らない筈。

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-03
山茱萸の若花。
きついトーンで纏めて見た。

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-04
池に枝を延ばす山茱萸。
もっと、良いコンポジションに為る筈が…面白味に乏しい印象の1枚に。

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-05
思いっ切りハイトーンにすると、こんな感じ。

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-06
輝く満作の樹。
此れも相当に弄った…で、弄り過ぎに。

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-07
修善寺寒桜 Ⅰ
染井吉野には未だ間が有るこの時期。 桜に向けてシャッターを切るのは、春を先取りして居る気分だ。 其れで何枚も、何枚も…

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-08
修善寺寒桜 Ⅱ
溢れる春光に翳して見た。 白飛を利用して、輝くイメージに仕立てた心算。

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-09
修善寺寒桜 Ⅲ
普通に撮ったら、普通に撮れた。

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-10
修善寺寒桜 Ⅳ
水面の反射がきつかったので、其処を抑えるレタッチを施した。

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-11
見上げ寒桜。
此れは空の色をゼロから造って見た…そんな習作。 未だゞですなぁ。

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-12
ドコモタワーと寒桜。
何か変ですね… はい、根気が足りなくて…

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-13
寒桜アップ。
ま、御約束の1枚。 早く暖かく為って欲しい。

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-14
逆光の寒桜。 フレアっぽく為ったのを、彩度を上げて修正。
背景の建物は新宿御苑の何処からでも見えるので、ドコモタワーと云う。

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-15
花一杯とデブい目白の後姿。

撮って見た 其の19 (新宿御苑)-15
葉が茂って来た福寿草。
そろそろ、役者交代のタイミングの様です。

コメント

トラックバック