今日のめじろ 其の5732011/01/22 17:06:57

金曜日の夜には予定が入る事が多いのだが、そうで無ければ、代々木に伺う事にして居る。 この夜は普段よりも少し遅い時刻に暖簾を潜る。

今日のめじろ 其の573-1
乾燥した空気の中を遣って来ると、最初はビールがどうしても欲しく為る。

今日のめじろ 其の573-2
力丸店長がウッドブリッジを仕入れて呉れて居たので、メルローのボトルをピックアップ。 社長と云うよりも用心棒だか、ゾンビだか… 写り込んで仕舞った(笑)。

今日のめじろ 其の573-3
前の週に頂いたチャーシュウは、恐ろしく好みだった。 「先週と同じチャーシュウ」とリクエストすると、将にあのテイストが提饗された。 いやぁ… このタレ焼チャーシュウは美味い! 原価計算すると… と、立派な金額のチャーシュウなのね。 この分厚さが亦、マッチするテイストなんだよねぇ… 御所様の評価を伺いたい物だ。

今日のめじろ 其の573-4
「焦がし葱をたっぷり入れた醤油ら~めん」と祐貴社長に御願いして造って頂いた。 此れも文句無く、小生のテイスト。 この醤油と焦がし葱の味わいはめじろして居るよねぇ。 この一杯と前述のチャーシュウにウッドブリッジ… 此処は至福の場だ。 って、この夜は小生のペースが少し速かった様で、可也御機嫌さんだった感じ。 御迷惑を御掛けしなかったかと、一寸心配な小生で有る。

コメント

トラックバック