今日の渦 其の3642011/01/19 01:01:00

前週の土曜日に渦に伺った際に、一部の会計を踏み倒して帰って来て仕舞った。 狼狽して、翌日の昼に伺ったら… あ、法事で故郷に帰られて居たのを忘れて居た(汗)。 借金は早く返して置きたいので、火曜日の夜にSPで伺う。

今日の渦 其の364-1
些か寒くは有ったのだが、喉の渇きがビールを御願いして仕舞った。

今日の渦 其の364-2
早速にチャーシュウの3種盛を頂いたが、最近はタレ焼チャーシュウの喰感が柔らかくて良い印象。 タレ自体も積年の旨味が積み重なって、益々美味。

今日の渦 其の364-3
この夜は土佐土産の米焼酎、「いごっそう」が有ると云うので、試して見た。 淡麗系乍、爽やかなコクも有り、中々イケる。 でも、貴重品なので、そう沢山飲んではいけない。 サービスで付いて来る、「ウツボ」の干した物は、小生には海香(干したのに)が厳しい…

今日の渦 其の364-4
コルク栓に難を為したサン・ビアッジョを「シェアしませんか?」と、芳実オーナーが、有り難い御提案を… と云うか、振舞って頂いた。

今日の渦 其の364-5
キューブチーズはカクテルグラスに入って提饗されるので、E-PL1 を構えて見たのだが、構図と光が難しくて…

今日の渦 其の364-6
土佐の銘酒、「美丈夫」のスペシャルボトルも有ったのだが、此方は目当てで来られた常連さんに御任せした。

今日の渦 其の364-7
で、当方は、エル・マセット。 芳実オーナーや MATTN☆彡 に手伝って頂く。

今日の渦 其の364-8
何時もの様に長居に為って仕舞ったが、〆は「カレー和えそば」。 温泉玉子は抜いて御願いした。 パルメザンチーズをたっぷり振り掛けられた、カレーテイストを太目の中華麺、チャーシュウ、メンマで喰するのは無国籍な気分だが、やっぱし、佳いねぇ。 トマトやサニーレタスの味わいともちゃんとマッチするし、何よりも少しエスニックな渦のカレーテイストとの相性が最高だ。

コメント

トラックバック