今日の渦 其の3582010/12/25 23:59:59

クリスマスの夜… 奥さんは習事のパーティに嬉々(いそいそ)と出掛けて仕舞った。 で… 渦の芳実オーナーに「世話して下さい」とメールを送ると、「クリスマスは鬼門です。 ゆっくり飲みましょう。」の返事。 で、小生も居場所を見出した次第。 寒いので何時もより1本遅らせた小田急で伺うと、既にカップルが一組… あ、ゴッチさん。 カウンターの奥の席を有り難く譲って頂いて、其処に収まる。 しかし、スマートな御二人の健啖家振りには驚く。 特に女性の方… 何処に入るんでしょう(笑)?
芳実オーナーの予想は見事に外れて、外待の行列が出来る程だったが、19時30分以降の回転の悪さは、クリスマス。(意味不明) で、芳実オーナーの手の空くのを待ち切れずに、一寸頑張った1本を抜栓。 少し古いボトルなので、充分に優しく運んで来たのだが、最後にカウンターにゴン…

今日の渦 其の358-1
「VOSNE-ROMANEE 1er CRU LES SUCHOTS Juliette Chenu 1997」 15分待ったら、流石に美味い。 勿論、少し余裕が出た頃に芳実オーナーにも飲んで頂きました。 あ、ピノ好きのCさんを呼べば良かった… いえいえ、クリスマスですからねぇ。

今日の渦 其の358-2
もう1本は、芳実オーナーからのクリスマスプレゼント。 ルミエールのイストワールの赤。 ハーフボトルなのだが、此迄の印象以上に溌剌とした輝きを感じる味わい。 え? ハーフの方がベター? いや、其れは無いよね~

今日の渦 其の358-3
チャーシュウ切れに為る前に芳実オーナーが気を遣って下さった、3種盛。 この夜は、ゴッチさんカップルから彼是シェアさせて頂いたので、此れも御一緒に… 楽しい会話で素敵な時間もシェア出来ました。 TNX!

今日の渦 其の358-4
若しかしたら、メニューから削除されて仕舞うのでは無いかと噂されて居る「焼コロッケ」。 今の内に味わって置かねば… とっても、うめぇ。

今日の渦 其の358-5
あ、あれ… こんなのが E-PL1 の中に… トランス脂肪酸は避けて居るのだが、アルコールが入ると根性を維持出来ない。 いや、元々「根性」は小生の辞書には無い。

今日の渦 其の358-6
最後の御客様がテーブルの若い女性だけに為ったタイミングで、ギター演奏を御願いした。 先日のコンサートには不義理した上、「隣で弾いて欲しい」と云う我儘なリクエストに快く応えて下さった MATTN☆彡 に感謝。 とっても素敵な演奏でした。
フォトは、ジェントルセピアにしてスクエアに切り取った。 良い雰囲気が出たと思うのですが、如何でしょうか。 テーブルの方に助演女優賞を差し上げたい…

コメント

トラックバック