今日のめじろ 其の5652010/12/04 01:01:00

早朝にオフィスに向かう時のストームは酷くて、Wet to the skin 。 寝不足が3日続き、そろそろモチベーションも尽きると云うのに。 よっぽど、途中でリタイヤしようかと思った… そんな日も会議でズレズレの昼休み、オフィスの移動の途中で、代々木に顔を出す。 金メジの欠席届の提出だ。 師走の金曜日は、もうスケジュールがいっぱい… 昼も夜も、だ。 朝の大雨は収まって快晴だが、大風… 気温は23度って… 勿論、コートは置いて来たけれど、マジ暑いんですけど。

今日のめじろ 其の565

力丸店長に御願いしたのは、「醤油ら~めん」と「焦がし葱」。 ピーク時刻を過ぎても、ほぼ満席で、御二人は忙しそうだ。 この日の席は照明の下では無かったので、慎重にセッティングしてから、E-PL1 のシャッターを切る。 スープを頂くと心持ち何時もよりは、ライトな印象だが、めじろ味の醤油スープは、やっぱり良いなぁ、美味いなぁ… 大振りのチャーシュウもスープに浸す事を充分に弁えた味や喰感に仕立てられて居る。 麺は何度も申し上げる様に出色で、少しの文句も無い。 矢張、原点はこの一杯かな。 何処か彼方に藤沢が見える味わいは、ホッとさせて呉れる一杯から齎される。

コメント

トラックバック