今日のワイン 其の4942010/11/21 16:19:06

テラノブレ カベルネソーヴィニョン レゼルバ
TERRANOBLE CABERNET SAUVIGNON RESERVA 2008

今日のワイン 其の494

ワインのアーティクルが、漸く渦のBBQキャンプの時点迄辿り着いた。 最新記事のナンバーは545だから、バックログは丁度50本と云う事に為るのか…

渦BBQキャンプの初日の夜に持ちこんだマグナムボトルは、チリカベのテラノブレ。 ロクにBBQの御手伝いもしないで飲んで居た。 Tさんが巧みに着火したカンテラは眩しい程の光量が有るとは云え、キャンプムード満点のロッジでは、ワインの色を測るのは難しい。 屹度、濃いルビーだかガーネットだかの色をして居る液体。 ワインエキスパートのCさんが、ムードだけでもとプラスチック製のワイングラスを用意して下さったが、効果抜群。 このシェイプなら、ブーケを取り易い。 チリカベだと思う所為も有ろうが、果実香は濃くて、甘~いニュアンスがもう立って居る。 カカオやビターチョコレート香が加わるのかな。 御値段以上のテイストだと思わせられる中で、最初に感じるのは、オークの樽香。 レーズンの様な干した果実味のイメージが強い。 タニックでも有るのだが、円やかで酸味も適当量でバランスは悪く無い。 フレッシュネスと云うよりは、パワフルでヘヴィな智利のカベルネ。 評判通り、コストパフォーマンスの良いボトルだ。 ロックスオフのアドバイスに間違いは無かったね。

尚、今回の旅行中に飲んだワインのフォトは、現場で撮った物を優先して使う事にしたので、多少見難いかも…

コメント

トラックバック