燦燦斗@東十条 其の922010/10/25 23:23:00

オフィスを変わってから、すっかりアクセスが悪く為って仕舞い、3週間も伺う事が出来なかった燦燦斗。 この日は漸く、時間の都合を付けられた。 昼休みの遅い時刻に到着したのだが、相変わらず御待ちの方が12名。 この日は待つ覚悟は充分に出来て居た。 喰券機でラーメンのチケット650円を購入して列に戻る。 翌々日からは寒く為るそうだが、この日は未だ23度位には為るとの事。 其れでも充分にラーメン日和だ。 20分一寸でカウンターに着けたので、回転は良く為ったのかも。 そう云えば、男性スタッフが1名、加わった。 奥様もいらっしゃるので、3人体制だ。

燦燦斗@東十条 其の92

3週間振りでもラーメンは何も変わっては居ない。 濃厚魚介豚骨の醤油ベースのスープは節香に溢れて居て、喰欲を刺激する。 其れに太麺、ローストポーク、貝割にメンマ、御気遣いの味玉。 久し振りなので、御腹に染み入る様だ。 このスープとこの麺で構成された一杯を頂きたくて、遣って来るのだが、其の期待が裏切られた事は無い。 うん、この日も良い味わいだ… 無理をしてでも来る甲斐が有ろうと云う物だ。 もう、毎週は伺えないが、此位のベースは維持したいものだなぁ。

コメント

トラックバック