今日の渦 其の3402010/10/15 02:02:00

前夜に芳実オーナーからの御誘いメールに「終電かも…」と返事をした。 で、結局、其れにも間に合わなかった訳だが… 其処で着切雀の状態で、翌夜に本鵠沼へ。 其れもシャッターでは伺えずに20時の到着。 親子3人が御待ちだったが、直ぐに4人の方が帰られるタイミングだったので、待って見た。 と云っても5分だけ。

今日の渦 其の340-1

其の間に渦の写真映えも良い表札を1枚撮って見た。
カウンターに着くと何時もの常連さんが御隣に。 あら、真逆の遭遇。 矢張、前夜は御誘いに応えられなかったと、この夜に足を運ばれたそうだ。 熱心な渦徒が居て、結構な事だ。

今日の渦 其の340-2

ノンアルコールビールの彼には申し訳無かったが、ビールを御願いした。 何時もの席よりも更に此処は暗いねぇ。 ビールのフォトから、E-PL1 の苦労が伝わって来る。 ひとりでボトルを空ける体力が無い感じで、グラスの赤を3杯。

今日の渦 其の340-3

先日も頂いたスモークされたハーブローストをこの夜も御願いした。 うん、矢張、美味。 ワインはサン・ビアッジョの方が良くマッチするけれど。 ビールとグラスたっぷり(グラスワインは大盛が嬉しいよね)の赤を3杯。 前夜の附けで眠く為って来た。

今日の渦 其の340-4

〆は、「ZARU」。 山葵と岩塩で直喰三昧。 う~ん、幸せ気分だ。 こんなに塩とマッチする麺、茹で具合、最高。 漬汁も少々使って見る。 可笑しい位に和風で… 直ぐにでも、蕎麦屋を始まられそうだ(笑)。
流石に翌朝は、3番電車は止めにしよう… でも、バスの有る時刻に帰路に着く。 渦が近くで良かったなぁ。

コメント

トラックバック