今日の渦 其の3352010/09/22 23:23:00

今日の渦 其の335-1

渦のBBQキャンプの反省会と云う名目で集合が掛る。 呆れた事にこの夜、全員が遣って来た! 夏休み中の小生はSP、直ぐに御馴染の麺々が扉の前に屯す状態。 勿論、全員が開店時刻に来られた訳では無い(そんな事に為ったら、一般の御客様の迷惑に為る)ので、後から来られた諸兄は、きちんと順番を待って入って来る。 当然の事とは云え、後から来た人に無理に居場所を作って済崩的に呑み始めて仕舞うグループも少なく無い中、見識有るメンバーの集まりだと自負して居る。(フォトはピントを緩めても顔バレの方には、目隠処理を致しました)

今日の渦 其の335-2

今日の渦 其の335-3

ビールからスタートして、ワインは5本。 テディ・ベアミュージアムの館長さんからの差し入れや、Cさんの反省上納品(笑)等々… この日は豊富なラインナップ。

今日の渦 其の335-4

今日の渦 其の335-5

相当飲んだが、摘みはチャーシュウ3種盛とフレンチフライ。 後者は、絶対に小生の伝票に付いて居ない… 御馳走に為りました。 ワインと此等の摘みを渦で頂くのは、最高だね。 そして、このメンバー… 至福の時間。 でも、飲み過ぎで眠く為って、舟を漕ぎ出した様な…

今日の渦 其の335-6

確り〆麺を御願いした。 このパターンなら、此れしか無いと云う「ZARU」。 今回も山葵と岩塩、葱で殆ど直喰。 此れが素敵なんだよねぇ。 この麺は実に直喰に向いて居るし、茹で加減もピッタリだ。
あっと云う間に日付が変わり、タクシーに大廻りを御願いして帰宅。 あ、帰宅してからの記憶が…

コメント

トラックバック