今日のワイン 其の4672010/09/13 22:22:00

ファルネーゼ シャルドネ
Farnese Chardonnay 2009

今日のワイン 其の467-1

naginicai でMさん御夫妻と「飲みましょう」と云う事に為り、奥様のNちゃんと待ち合わせて、先乗り。 旦那が到着する前に3階(笑)で飲んだ、最初の1本。 ファルネーゼのシャルドネ… アカデミー受賞晩餐会で使われて、ゴッドファーザー( PART II )の主演男優が気に入ったと云う触れ込みを100回も読んだが、ピンと来ない。 まぁ、このプライスのシャルドネとしては評判だし、確かに良いとは思うんだけど。 やっぱり、少し物足りない味わいが寂しい、かも。 セブン・イレブンに置いて有るので、売値が知れ渡って?居るのも、マイナス要因か。
電灯の下で見せたい様な黄色いシャルドネカラーは中々美しい。 ブーケは少し態とらしさが過ぎる程に「付いて」居る樽香とやや人工的だが、百合の様な/オリーブの様な花の香りも充分だ。 タッチは、比重の割には切れに富み、辛口淡麗。 其処を是とするか、中途半端と感じるかは好みの様だが、瑞々しく飲み易い事に異論は無い。 テイストは、南の果実に林檎とシトラスの様な柑橘類… そうか、万人向きで間違いない、と云う趣旨で選べば、此れも亦、回答のひとつだろう。

今日のワイン 其の467-2

2枚目のフォトはNちゃんが可愛く撮れた(なのにフォーカスを緩めちゃいました)ので、テーブルがスーツケースなのを気にせずに掲載。

コメント

トラックバック