今日のめじろ 其の5542010/09/11 17:22:47

naginicai でバッタリの西尾さんとタイミングを合わせて、金メジに伺う事に為った。 この日は夕方に少々長い会議が有り、代々木に着いたのは19時近く。 店の手前で御帰りに為る FILE さんと擦違うも、既に店内賑わって居る。

今日のめじろ 其の554-1

奥の院の御所様が嬉しそうに取り出したのは、祐貴社長が造られたビールの販促カード。 「こんな事して呉れる店主なんて居ないよっ!」

今日のめじろ 其の554-2

この夜もビールからスタート。 過日は社長の生霊がフォトに入って仕舞ったが、この夜はマドンナを。

今日のめじろ 其の554-3

西尾さんが来られると云う事も有って、この夜は壱岐っ娘では無くて、ワインをセラーから2本。 コノ・スルのメルロー(あ、亦何か写り込んだ)とカベルネ・ソーヴィニヨン。 コストパフォーマンスの良いセレクションはK氏に依るそうだ。 ツイッターでの御活躍は耳にするが(目にはして居ないのだが)、随分久しく御目に掛って居ない懐かしい御仁だ。

今日のめじろ 其の554-4

摘みにレアチャーシュウを少し炙って頂くのが、小生の好みだが、此れ本当に美味。

今日のめじろ 其の554-5

〆麺は、とても久し振りに祐貴社長に「焦がし葱ら~めん」を造って頂いた。 代々木でも限定を喰べる機会が増えて、この小生的佳定番の一杯は御無沙汰だった。 う~ん、優しく滋味深い味わい… やっぱり、此れは美味い… 葱も、スープも、麺も、メンマも、チャーシュウも的確で、完成された一杯だ。 この一杯が基本に有れば、味に不安は全く無い。

今日のめじろ 其の554-6

西尾さんは祐貴社長の鮮魚スープに関心が御有りだったのだが、祐貴社長の計らいで、一杯用意されて居た。 暖簾を仕舞った後、御二人は随分と意見交換をされて居た様だが、フォトはそんな「業務」が明けて、弾けた様子で Ken さん、カボさんとのショット。 良い笑顔?ばかりなので、載せちゃいます。
祐貴社長にはストレスが沢山掛る様だ。 何事もトップは大変なのだと、改めて痛感。 こんな機会に少しでも気分転換が出来ると良いと願うし、小生がストレスネタに為らぬ様にと、反省。 こんな雰囲気に満たされた場から立ち去り難くて、本当に終電ギリギリ迄粘って代々木駅へ。 中央線が遅れて居て、東海道線の終電には間に合わず…でも、終電の後に臨時電車が用意されたので、自宅迄辿り着けた。 ヤレヤレで有る。

コメント

トラックバック