naginicai 夜 其の52010/09/04 13:12:01

久し振りの金メジの後… 実は続きが有った。 早い時刻から呑み始めた(壱岐っ娘を2/3空けた)ので、20時を廻った頃にカボさんとめじろを辞去。 何方からとも無く、「行きますか」と云う事に為り、「歩きましょうよ」と云う彼のアイデアを拒否(笑)して、タクシーで向かったのは、naginicai 。 此方も半月以上御無沙汰して居り、伺いたかったのだ。 カボさんと iPhone の華麗なガイドで、あのややこしい場所に簡単に辿り着く。

naginicai 夜 其の5-1

カボさんは先ず1階でラー喰…って、信じらんない。 2階のカウンターは結構、混んで居たので、地図テーブルの席で白のグラスワイン(アイスをひとつ)をBさんに御願いして、カボさんを待つ。 と其処へ、外国人の御夫妻が階段をノッシノッシと上がって来られる。 カウンターが一杯なので、テーブル席へ招いて見た。 気さくな御二人で、直ぐに打ち解けて御話が始まる。 今朝の4時に起きて、ニュージーランドから来られたと云う御二人は、ホテルを出て散歩中に偶々見付けて、上がって来られたとの事。 階段に書かれた「Welcome」の文字が効いたかな。 戻って来られたカボさんと一緒に御二人と色々御話ししたのだが、ビールを沢山飲まれて、鶏肉を二皿喰されて行かれた。 御二人を見送った後で、更に白ワイン…何か一寸喰したのだが、フォトを見ても記憶が蘇らない…此れ何でしたっけ? > カボさん。

naginicai 夜 其の5-2

丁度、レジのタイミングで西尾さんから携帯に架電。 あ、あれ… 話の内容を覚えて居ない(大汗)。 何か小生に頼まれましたっけ? > 西尾さん
新宿駅でカボさんと別れて、寝過ごさない様に気を付けて、帰宅。 東海道線で渦の常連のHさんを離れた席に見掛けて、携帯メールで遊ぶ? 最寄駅で其の携帯にセットしたタイマーに起こされ(此処がユウタとは違う)て何とか自宅へ辿り着く。 呑み過ぎだってばよ。

コメント

トラックバック